FC2ブログ

ゆきえサーチ

ゆきえサーチ管理人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の登録

本日、4サイト様を登録いたしました。

今までに何度もお伝えしていますが、『登録代行業者』を選ぶ場合には、本当に慎重になってください。
以前にも言いましたが、管理人は元登録代行業者のスタッフでした。
なので、いい加減な登録申請は即刻却下しています。

現在、荒らしが横行しているために、検索サイト自体が激減していますし、そんな中でも検索サイトの運営を続けている管理人さん達は、自分のサイトの信頼性を保持するために厳しい目で登録作業をしていると思います。

「ウチのサイト、なんで登録されないの?」

と、思うサイト管理者様、直接管理人(ゆきえ)までメールください。
登録申請のいい加減さに、登録代行業に戻ろうかと思うほど、最近の登録申請はひどいです。
それでも、管理人が「ここならOK」と思うサイトは登録します。
ただし、抜き打ちで行うサイトチェックによっては、登録抹消もありえます。
 
サイトを立ち上げた以上、責任をもって管理してください。そして、どうしてもサイトを閉鎖する場合には、自分が登録した(相互リンクした)サイトに対しては、閉鎖の理由と登録抹消の挨拶をしてください。これはサイト管理者としての最低のマナーであると考えます。

私が有料でサイトを持った時代から10年以上が経過し、ブログや広告付きの無料サイトを誰でも気軽に作ることができるようになりました。
無料だから=無責任でいい
ということではありません。
宣伝や集客のために、サーチに登録することは当然の流れですが、閉鎖した場合には自ら削除する責任もあるということを意識して欲しいのです。

これ以上、検索サイトが減らないように、どうかご協力をお願いいたします。。。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。