ゆきえサーチ

ゆきえサーチ管理人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドリンクチェックを実行しました。

ゆきえサーチでは、不定期ですがデッドリンクチェックをツールを利用して行っています。
ですので、ご利用のサーバーの不具合などで、一時的に表示されていないサイト様でも、削除対象と判断することがあります。
一応、チェック処理で検出されたサイト様には、管理人が伺って本当に存在していないのかを確認していますが、それでも存在されているサイト様を削除してしまうことがあります。
サイトが存在するのに削除された、というサイト管理者様は、この記事のコメントでお知らせください。
再度の申請をお願いすることになりますが、優先して登録させていただきます。

ゆきえサーチでは、トップページより下層のページ登録は却下させていただいております。
ですが、内容変更でHPのURLを下層ページに変更されてしまうサイト様があるようです。
今回、そのような変更をされてしまったが為に、そのページが存在しないサイト様を幾つかお見受けします。
登録内容を変更されたことを忘れて、そのページを削除してしまったことが原因と思われますが、このケースは削除対象とさせていただきます。
再度申請してくだされば登録することもありますが、優先することはありません。

サイトで特殊なプラグインを必要とする(プラグインが無いと正常に表示されない)場合も、要確認サイトとして検出されます。
これは、セキュリティ上のリスクがあるというマイナス面がありますので、一般的でないプラグインの実行を要求されるサイト様は、検索サイトに登録しないでください。
今後は削除対象とさせていただくことも検討します。



本日は248サイトを確認、245サイトを削除しました。 ちょっとグチ。。。
楽天のiswebライト(?)のサービスが昨年の10月で終了したのは知っていたけど、今回削除した中に、このiswebがスゴク多かった。
無料HPは学生の利用が多いと思うけど、突然自分のHPが消えてビックリっていう人も居るんじゃないかな?
だから無料のHPは怖い。
私が息子たちに有料鯖を使わせているのは、こういう「突然終了!」が怖いから。
以前に息子のサイトのbbsで、SSIの使い方を聞いてきた高校生が、たしかインフォシークの無料(isweb?)鯖使ってた。あの子もどうなったんだろ?
サーバーって、そんなに簡単に閉鎖されるものとは考えてないから、お知らせメールを注意深くチェックしていないと、ある日突然無くなった!ってことになる。
特に中学生や高校生だったら、そんなにチェックしていないかもしれない。

楽天は以前にもcool online を買収した時に、いきなり「sendmail禁止」って言い出してユーザーが抗議したり自分たちで引越し先を探して教えあったり、新しく施行される利用規約の注意点を喚起しあったりと、ホントに振り回されたんだよね。
SSIや.htaccess も一部使えなくなるっていうので、私は引っ越した。
有料なのに、無料領域(最初に申込んだときに割り当てられる無料の領域で、その領域は有料領域とは差別される)に置いてあるページには広告表示が義務っていう、とんでもない仕様にも頭に来た。
あの時、サーチもかなり閉鎖したと思う。
cool onlineはサポートも早くて丁寧で、「あれで300MB、500円/月は安い」って評判だった。
私もプロバイダ付属のHPから有料に移った最初の鯖だったから、サポセンにはと~ってもお世話になった。
本当にいいところだったのに………。

そういえば、aaacafeも楽天に買収されたんだよね、確か。あそこも使ってたけど、すぐにやめた。
今はどうなっているのかな?


運営とはあまり関係の無い、ただのグチですので、読み飛ばしてくださいね~^^

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。